動物嫌いだった僕が生後4ヶ月の猫を引き取った話

f:id:rfood2005:20190801133315j:plain

こんにちわQです

先月僕は生後3ヶ月の猫を引き取ってきました。

まぁ正確に親戚が引き取った猫を親戚がいろんな事情で育てられなく

なったということで僕が引き取ることにしたんです。

実は僕はもともと動物嫌いで最初引き取ってほしいといわれた時には

率直に嫌だと思ってしまったのです。

だって僕は小さいころによくその辺の散歩中の犬ににおいをかがれることがあってなぜかそれが原因で苦手意識をもってしまったんです。 

もしかしたら僕って臭いのかなぁ←そうだよ

まぁそんなこともあったのですがその猫と会ってみると...

f:id:rfood2005:20190801134857p:plain

 なんと.。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいい!」

 

かわいかったんですよ笑

勢いで引き取ってしまいました

でもこういうこと言うと結構無責任だとか言われるんですよね

ですが今でもしっかり飼育してるので安心して下さい。

 

まぁ当然猫を引き取ったんで名前を決めることにしたんです。

そこで僕は

僕「名前何がいい?」←飼い主が決めろよ

と聞いたところ...

 

 

 

 

タイミングよく

ニャー君「ニャー」←当然だろw

 

 

 

 

 

 

 

僕「君は今日からニャー君ね」←頭が悪い人w

 

という流れでニャー君と名付けたのです(笑)

しかし最初の1週間のニャー君は

とても人間を怖がっていて

 

ずっとケージの中に引きこもりせいかつでした

そのためさいしょなかなかご飯も食べなかったりと困ったものでした

それでも1週間ほどすればニャー君も慣れたもので

 家の中を走り回るようになりました(笑)

下の階の人絶対迷惑かかってる(笑)

まぁそこらへんは

別の機会で

ーーーーーーおすすめ記事-----

 

rfood2005.hatenablog.com

 

rfood2005.hatenablog.com

 

rfood0218.hatenadiary.com

rfood0218.hatenadiary

rfood2005.hatenablog.com